山梨県甲斐市にあるYJ空手アカデミーは世界チャンピオンの長谷川 行光が指導する空手教室です。

第24回糸東会関東選手権大会

2017.12.31

2017年10月29日(日)

神奈川県川崎市とどろきアリーナ

台風接近の中、年内最後の公式戦である糸東会関東大会に県代表として形の部10名、組手の部12名がエントリー。

会場のとどろきアリーナは広く、選手も応援の父兄もゆとりを持って観戦できました。

出場選手も自身の持つ力を全力で発揮して多くの入賞を果たすことができました。また惜しくも敗れてしまった選手もハイレベルな対戦の中、よく頑張ったと思います。

個人形の部では岡俐維選手、小沢光希選手が見事優勝!

今回、大会最後に行われた団体組手メンバーに当道場から3名が選出され、特に小学生女子団体組手に出場した井川鞠花選手は決勝戦で見事に勝利し、山梨県の優勝に大きく貢献しました。最後まで残って大きな声で応援してくれているYJの生徒たちの姿が印象的でした。

そして全選手の思いが実り、山梨県は男子総合優勝、女子総合準優勝、そして2年連続、男女総合準優勝でした。

また、大会運営側から急遽コート係の要請にこたえて頂いた父兄の皆様にも感謝します。大会副実行委員長として田ノ口先生は大会運営の影の力となって大会を支えて頂きました。

選手、指導員、父兄皆さんの県代表としてのチームワークが感じられた大会でした。

入賞者は下記の通り。

3年男子形 敢闘賞 原田勝光&長谷川大空

3年女子形 敢闘賞 天野光悠

4年女子形 敢闘賞 橘田凜

5年男子形 優勝 岡俐維

6年女子形 3位 槇あずみ

中学生男子形 優勝 小沢光希

3年女子組手 敢闘賞 土屋真璃

4年女子組手 敢闘賞 橘田凜

6年女子組手 4位 井川鞠花

少年男子組手 敢闘賞 吉野竜世

小学生女子団体組手 優勝 井川鞠花

中学生女子団体組手 4位 立川愛菜

少年男子団体組手 2位 吉野竜世

男子総合成績 1位 山梨県

女子総合成績 2位 山梨県

男女総合成績 2位 山梨県