山梨県甲斐市にあるYJ空手アカデミーは世界チャンピオンの長谷川 行光が指導する空手教室です。

第26回甲府市空手道選手権大会

2017.08.31

2017年8月11日(金)

甲府市総合市民会館 山の都アリーナ

東日本震災復興チャリティー大会を兼ねた甲府市大会に32名の選手と指導者が審判員として参加しました。

また、係員として多くの父兄の皆様にご協力いただき、感謝します。

 

今年は初心者の参加者が増え、チャレンジ精神、積極性ができてきたように思います。

観客席から仲間を応援する姿も見受けられ、チームワークの大切さも感じられたのではないでしょうか。

 

また組手入賞者が形入賞者を越えたこと、団体形で初優勝できたことも良い成果でした。

総合成績は2位を取ることができました。

 

頑張った選手とそれを最後まで応援する選手同士の結果の現れだと思います。

大会終了時には、福島県の招待選手をアーチで見送る姿も印象的でした。

 

次も個々の目標に向けて稽古に励んでもらいたいと思います。