山梨県甲斐市にあるYJ空手アカデミーは世界チャンピオンの長谷川 行光が指導する空手教室です。

第50回山梨県少年少女空手道大会(小学生)

2022.05.11

2022年5月8日(日)

小瀬武道館・メインアリーナ

春の少年大会が感染対策を講じながら2部入替え制で行われました。

応援席も1選手につき、1名の父兄が観戦できました。

 

今回も初めての参加者も増え、試合の緊張感を味わい、良い経験になったことと思います。

結果よりもチャレンジする精神が大事です。

 

形の部では5年男子 茄子川東環が3位、鶴田悠和、渡邉直希が敢闘賞

 

組手では1年男子 庄田佳弘が2位、平出大、深澤楓香、庄田真緒、渡邉直希が敢闘賞

試合を通じて、他の選手の良いところ、戦略、スピード、パワー、気迫、等を感じ次回に活かして欲しいと思います。

 

また、コロナの影響で係員が足らず、急遽コート係を引き受けてくれた中学生の先輩方も大会運営に一生懸命協力してくれました。

 

試合終了後も、会場の片付けを自主的に手伝う姿は後輩たちの良いお手本となりました。

 

成長を感じ、大変うれしく思います。

——————————

小学生の県大会です。

コロナ対策として人数制限のため、2部制で行われます。

◆1・2・3・4年生:8:00集合 9:00開始

◆5・6年生:13:00集合 14:00開始

参加希望者は4/11(月)までに返信願います。

参加費¥2.000/種目は稽古時に持参願います。

応援の父兄は1選手につき1名のみです。検温記録が必要ですので下記健康管理チェックシートをダウンロードして受付して下さい。(ダウンロードできない方はご連絡願います)

・入場後、観客席のYJ団旗の所に着座して下さい。選手はアリーナに降りて各自練習を開始して下さい。

・赤青帯を渡します。大会終了後返却願います。

・ゼッケンを支給(形&組手出場者は2枚)します。道着の背中に縫い付けて下さい。

少年少女大会要綱 

健康管理チェックシート