山梨県甲斐市にあるYJ空手アカデミーは世界チャンピオンの長谷川 行光が指導する空手教室です。

ゴスペル・クリスマスコンサートに行ってきました

2018.12.22

2018年12月21日(金)

コラニー文化ホール 小ホール

先日、稽古終わりに一人の生徒が恥ずかしそうに、話しかけてきました。

今度の週末にゴスペルコンサートに出演するとのことでした。そう話したのは中学生の名取優里さん。

普段おとなしい生徒なだけに意を決して話してくれたんだと、うれしくなりました。

クリスマスソングを交えた歌とお芝居、ダンスを取り入れた音楽劇。初めての人でも分かり易く、楽しめました。

なにより、道場とはまた違った一面を垣間見ることができ、うれしくなりました。ソロの部分でも表情豊かに自信を持って表現する姿に感動。そして楽しんでいるんだなと感じました。

そして偶然にもその場に柾友会の井上尚哉君も出演しているではないか!

何にしても一生懸命に打ち込んでいる姿は美しい!

良いものを知る事は気分も良くなるものですね。