山梨県甲斐市にあるYJ空手アカデミーは世界チャンピオンの長谷川 行光が指導する空手教室です。

第18回全国少年少女・第7回関東少年少女大会県予選

2018.05.10

2018年4月29日(日)

小瀬武道館メインアリーナ

小学生の最大の目標の一つ、全少・関少予選が小瀬武道館にて行われました。

冬の間の稽古から、YJ杯、糸東会県大会と順を追ってこの予選会に臨んできました。

今年は9名がエントリーして3名が本戦に出場を決めました。

・4年男子形 長谷川大空 全少・関少大会出場

・5年女子形 橘田 凜  関少大会出場

・6年男子形 岡 俐維  全少・関少大会出場

これから県の強化練習会や道場稽古を県代表者としての自覚をもって、より一層励んでもらいたいと思います。

最近、試合前のウォーミングアップで選手同士でまとまって気合を入れる姿が見られるようになってきました。

当たり前のことでですが、終わった選手も積極的に輪に入って協力し、場を盛り上げる姿勢が試合以上に大切だと思います。