山梨県甲斐市にあるYJ空手アカデミーは世界チャンピオンの長谷川 行光が指導する空手教室です。

第57回空手道糸東会全国選手権大会

2017.09.01

2017年8月19日(土)~20日(日)

大阪中央体育館

YJ空手アカデミーからは形の部に14名、組手の部に11名が出場しました。

入賞者は下記2名。

3年男子形 原田勝光 敢闘賞

5年男子形 岡俐維 敢闘賞

 

また6年女子形に出場の槇あずみ選手は、昨年の全国少年少女大会2位入賞したことで年間優秀選手賞を受賞。また9/16県体育祭りでも奨励賞を受賞。

 

4月の県大会から強化練習を重ねて挑んだ大会でしたが、全国のハイレベルな選手と対戦することで選手たちは何かを感じ取ってくれたのではないでしょうか。

 

今年は初出場の選手も増え、また中学生以上の選手が8種目エントリーできたことも良かったですね。

一生懸命に稽古してまた来年も挑戦してもらいたいと思います。