山梨県甲斐市にあるYJ空手アカデミーは世界チャンピオンの長谷川 行光が指導する空手教室です。

第45回山梨県少年少女空手道大会

2017.05.09

2017年5月5日(金)

小瀬武道館メインアリーナ

春の小学生大会。YJ空手アカデミーからの参加者は例年より少ないながらも、先輩の頑張りに引き寄せられるように後輩たちの成長が見られた良い内容の大会でした。そして総合でも5位入賞とチーム全員で頑張った素晴らしい成果だと思います。

先日の全少・関少大会出場者も安定した内容でした。6年女子形の槇あずみはデビューした小2から5連覇。5年男子形の岡俐維も大会初優勝。

 

また3年男子組手では遠藤勇真が見事準優勝。久しぶりの組手上位入賞者にまわりの選手も良い刺激を受けました。2日前の組手強化練習にも積極的に参加。何度も試合を希望したりと、意欲と成長が見られた結果の現れでした。

1,2年生不在の団体戦出場が残念でしたが、今後はチームワークと積極性を意識した稽古をしてもらいたいと思います。

試合結果

3年男子形 2位 長谷川大空・敢闘賞 原田勝光

3年女子形 3位 土屋真璃

4年女子形 敢闘賞 松岡蘭珠・橘田凜

5年男子形 1位 岡俐維

6年女子形 1位 槇あずみ・敢闘賞 井川鞠花

3年男子組手 2位 遠藤勇真

3年女子組手 3位 天野光悠・4位 土屋真璃  

4年女子組手 3位 橘田凜・4位 松岡蘭珠

総合成績 第5位

皆さんよく頑張りました。