山梨県甲斐市にあるYJ空手アカデミーは世界チャンピオンの長谷川 行光が指導する空手教室です。

第9回YJ杯

2017.03.31

  平成29年3月26日(日)

会場:甲斐市働く婦人の家

YJ杯はYMCA道場、竜王道場、昭和道場、敷島道場と長谷川師範の出身道場である柾友会道場、韮崎スポーツ少年団の6つの道場が年度末に集結して行われます。

道場間の親睦を第一に、まだ試合に慣れない生徒にも大会ルールの勉強と経験ができる大会です。

形の部は級毎のレベルで競い、白帯でも入賞することができます。

  

組手の部はおよそ2学年ごとに行います。

今年は初心者形の部を新設し、入門したての生徒も楽しむことができるようになりました。

また父兄の方にもコート係を経験していただき、ルールの理解に繋がったことと思います。

この経験を通して、良い先輩の刺激を受けて目標を持った稽古に繋げて欲しいと思います。

各道場の審判の先生方もお疲れ様でした。

いよいよ始まる、新年度の各種大会・審査会に向けて頑張りましょう!

 

大会結果はこちらから

http://yj-karate.com/match-result/325/